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お役立ちブログ

カスタマーサポートが売上に貢献する!その理由やポイントを解説

公開日:2024年4月2日
「収益を上げる部署はどこか?」と聞かれると、多くの方は営業部門と答えられるのではないでしょうか。 営業部門では新規顧客や既存顧客…
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多すぎる電話対応に困る!及ぼすリスクと効率化する方法をご紹介

公開日:2024年4月2日
コールセンターや営業員には、毎日多くのお客様からさまざまな問い合わせが寄せられます。 商品の使い方や不具合など、多岐にわたる問い…
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ヘルプデスクとサービスデスクの違いとは?役割やメリットを解説

公開日:2024年4月2日
企業はさまざまな商品やサービスをお客様に提供し、その対価として収益を得て企業活動を継続します。 商品やサービスのなかには長期にわ…
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バックオフィス業務を効率化する方法とは?メリットや方法まで解説

公開日:2024年4月2日
企業が収益を上げるためには、営業員が新規・既存顧客に対して商品やサービスを提案し、購入・導入をしてもらう必要があります。 営業員…
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CX(カスタマーエクスペリエンス)戦略の策定方法とポイントを解説

公開日:2024年4月2日
企業が将来にわたって収益を得るためには、競合他社にはない強み・価値観を創出することが重要です。 「○○を使ったら○○になった」や…
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コールセンターのマニュアル作成ガイド|目的や記載する内容をご紹介

公開日:2024年4月2日
コールセンターでは毎日多種多様な問い合わせが、社内外問わず寄せられています。 問い合わせにはよくある質問や、解決が難しいものも含…
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カスタマーサポートを効率化する方法とは?課題から解決方法まで解説

公開日:2024年4月2日
カスタマーサポートとは、お客様からのお問い合わせに対して返答をする部門や部署を指します。 「お客様窓口」や「サポートセンター」と…
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リード獲得とは?目的から獲得方法、質を高める取り組みまで解説

公開日:2024年4月2日
営業やマーケティングにおいては、それぞれの活動によって生み出される見込み客である「リード」の獲得が重要です。 リードを獲得するた…
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インサイドセールスとテレアポの違い|効率的に成果を上げるポイント

公開日:2024年4月2日
企業が収益を上げるためには、新規顧客の獲得だけではなく既存顧客の売上を伸ばすことが挙げられます。 既存顧客に対しては単価を上げる…
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バックオフィスとフロントオフィスとは?違いや効率化する方法も解説

公開日:2024年3月27日
企業が収益を得るためには、社外に対する営業だけではなく、社内でのサポートが不可欠になります。 社内のスタッフは社外で発生した業務…
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  • サポートデスクとは?種類・目的・メリットから運営体制まで解説
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