日本テレネットのBPOは、品質重視の専門性が高いソリューションを30年以上に渡り提供してきました。この実績で培われた「専門力」「分析力」「人財力」「マネジメント力」を結集し、カスタムメイドのサービスをお客様企業と共に創造し、展開していきます。

当社の強み「4つの力」

日本テレネットBPOサービスの強み「4つの力」
  • ハイレベルな「専門力」
    回答率99%以上を保持 商品点数100万点超の対応も可能
    一般的なカスタマーサービスはもちろん、高度な専門性が必要なテクニカルサポートにこそ自信があります。
    分野、業界を問わず難易度の高い専門知識を確実にフォローし、電気製品、インターネット回線、カー用品、エネルギー関連商品など、高度な専門性が必要な分野でも回答率99%以上を保持。また、商品点数100万点超でも迅速に対応可能です。
  • 課題解決につなげる「分析力」
    複雑な業務フローの解析と可視化 属人化した知識やローカルルールのナレッジ構築
    徹底した現地調査やヒアリングでのデータ収集など、様々な視点から課題を把握することから始まり、複雑なオペレーションや業務フロー、ブラックボックス的な付加価値、属人化した知識などを分析し「見える化」します。
    既存のローカルルールのナレッジ構築やコールログの分析によるVOCの作成など、問題点やすべきことを明確にした上で製品開発や問題解決のための提案を導き出します。
  • 意識を高める「マネジメント力」
    業界の慣習や風土に精通しお客様の一員として行動 Win3の実践意識を高める管理・教育の体制を構築
    オペレーターにおこなっているのは、委託された業務知識だけではなく、クライアント業界の慣習や常識、風土にも精通した教育。オペレーターを4ランクに区分し、品質・生産性向上に向けたステップを明らかにすることで、目的別研修の効果を高めます。
    プライバシーマーク・ISO27001を取得し、機密に対する管理意識を高める仕組みや管理・教育体制を構築しています。
  • 顧客満足度を上げる「人財力」
    業界を熟知した経験者の採用ノウハウ 短期間でセミプロに育てる研修プログラム
    コールセンターの財産は「人」。業界のことを熟知している経験者の採用ノウハウから、未経験者を短期間でセミプロに育てる研修プログラム、公的資格の取得支援制度など、オペレーターを集める、育てる仕組みが確立されています。
    ウィークポイントの把握やマルチタスク運営による効率化、コスト削減まで積極的に取り組んでいます。