フィールドオペレーションサービス
-
-
既存から新規まで対面による顧客営業活動、定期的に店頭を巡回するラウンダー業務、定期点検等の訪問代行サービス、テクニカル系出張インストラクター業務など、お客様企業のニーズに合わせて営業効率のアップと売り上げの拡大につながるプランを実施。遠隔監視システム、GPS、画像共有システムなど、最新のITソリューションを駆使し、迅速で確実な業務遂行を管理します。
-
-
営業支援
-
既存顧客へのきめ細やかなルート営業から、新規取引先開拓、アピール性の高い売り場設営、販促イベント運営まで、お客様の営業活動をトータルでサポートします。
-
-
-
定期点検等の訪問代行
-
成約後のアフターサービスとして、また、次の営業展開へのアプローチとしても重要な定期点検。機器・設備点検など、信頼と安心を提供できる訪問業務を代行します。
-
-
-
品質担保
-
フィールドオペレーションでの必要なシーンに応じて遠隔監視システム、GPS、画像共有システムなど、最新のITソリューションを駆使。迅速で確実な業務遂行を管理します。
-
-
-
店頭・窓口運営代行
-
マンパワーを最大限に活用する店舗巡回の販売促進(ラウンダー)業務、店頭応援スタッフの派遣、各種法人窓口の運営代行まで、売上に直結する営業支援活動を行います。
-
-
-
出張インストラクター
-
電話等では伝わりにくい、PCやデジタル機器などのテクニカル系の説明や指導。出張インストラクターによる対面でのフォローが、お客様の理解と満足度を上げます。
-
「フィールドオペレーションサービス」の導入事例
よくある質問
Q.費用体系や目安を教えてください。
A.費用は導入するサービスの範囲や規模によって異なります。基本的には、人員派遣費、システム導入費、運用管理費の3つの要素で構成されています。御社のニーズに合わせたカスタマイズプランをご提案させていただきます。
Q.既存の営業部門とフィールドオペレーションサービスはどのように連携させるのですか?
A.御社の営業部門とのスムーズな情報共有のため、SFAにより活動状況をリアルタイムで共有することが可能です。
Q.顧客情報など機密データの取り扱いはどうなっていますか?
A.当社はプライバシーマーク及びISO27001を取得しており、厳格なデータ管理体制を構築しています。スタッフには機密保持契約を締結し、定期的なセキュリティ教育を実施。使用するデバイスには暗号化やパスワード設定を徹底しており、万一の紛失時にも情報漏洩を防止します。また、お客様のポリシーに合わせたセキュリティ対策のカスタマイズにも対応いたします。