アウトバウンドコールセンターサービス
休眠顧客の掘り起こしや通販対応、販促支援まで幅広く対応
-
-
日本テレネットのアウトバウンドコールセンターは、BtoB、BtoCのどちらにも有効なプラットフォームで、通販対応、販促支援までお客様企業のご要望に応えるコールセンターを展開します。FAX一斉同報とのコラボによる高効率な営業支援や販路拡大支援、高いアポイント率を誇る新規開拓支援、細かなターゲティング提案による顧客へのアプローチなど、様々な業種のお客様にコールセンターをご提供していきた実績から生まれた独自のノウハウに随時改善を行い、付加価値の高い高品質なアウトバウンドコールセンターサービスを実行します。
日本テレネットが
アウトバウンドコールセンターの
よくあるお悩みを解決!
-
新規のアポイント獲得が行えていない
業務多忙によりコア業務に集中できない-
販促支援型
-
豊富な法人マスターと分析術のリミックスで確実なアプローチ先を抽出してコンタクト。事前FAXやオペレーション戦術でアポイント等を効率的に獲得します。
-
-
既存会員への積極的なご案内をしたい
休眠顧客の掘り起こしをしたい-
通販型
-
商品ごとにKPIを設定し、状況に応じた架電マネージメントをリアルタイムで実施。スクリプトやキラートークの構成などもクライアントの要望に沿い随時改善を行っています。
-
アウトバウンドコールセンターのサービス詳細
見込み客へのアプローチ
BtoB・BtoCの幅広い業種に対応し、FAXやターゲティング戦略を活用して高確度な見込み顧客へのアプローチを実施します。
既存顧客へのアップセル・クロスセル提案
既存会員や休眠顧客に向け、商品ごとのKPIに基づいた訴求やスクリプト改善により、効果的な再購買・関連商品のご案内を行います。
キャンペーン案内・プロモーション活動
電話・FAX・Web・メールなどのマルチチャネルを通じて販促活動をサポートし、顧客接点を最大化するプロモーション支援を展開します。
アポイントメント獲得
専門知識を備えたスタッフがニーズをヒアリングし、商談につながるアポイントを獲得。営業部門への引き継ぎで生産性向上を実現します。
アンケート実施
CTI・CRMシステムを活用し、顧客満足度やサービス改善に役立つアンケート調査を実施。結果を分析しマーケティングデータとして提供します。

コールセンタースタッフは、常に専門知識の蓄積と対応スキルの熟練化に努めており、その成果は、対応の質の高さ・即答率の高さに具現化され、お客様から高い評価を頂戴しております。また、CTIシステムと独自開発のCRMシステムの連動により、専門知識のデータベース化と共有化や、コンタクト履歴の分析を基にしたFAQ整備やマーケティングデータの提供サービスを行っております。まさに、ITを駆使したCRMコールセンターだからこそのクオリティの高いコールセンターサービスをお客様に提供しています。

日本テレネットBPOサービスが選ばれる理由

協業意識
受託案件において体系化されていない業務プロセスを、クライアント企業との緊密な連携のもとで構造化し、最適な業務フローと標準作業手順書による定着化まで伴走。

業務改善
システム化(AI、RPA等)による効率化、継続的な業務改善提案の実施、データ分析に基づく業務最適化提案。

柔軟性
1席から大規模まで業務量に応じてリソース調整が可能。繁忙期・閑散期に合わせた体制変更も可能。

業務品質
特定業務に特化した専門知識・ノウハウの活用、30年の経験から標準化された業務プロセスやデータ分析能力
サービス導入までの流れ
ヒアリング・業務調査
聞き取り及び現地調査による現状把握とゴールの確認
お見積り
お見積書の提出
構築
環境整備と人員の手配、マニュアル・スクリプトの作成から研修を実施
業務開始
業務開始後は定期的にレポート及び報告会を実施