シニアによるシニアのための通販アウトバウンド
大手カタログ通信販売会社様
大手カタログ通信販売会社様は、化粧品・健康食品などの売り上げ拡大を模索しておられました。そこで通販アウトバウンドにて既存会員様への積極的なご案内や休眠顧客の掘り起こし、リストクリーニングなどを実施。販売数の増加と新規顧客の開拓へと結びつけることができました。
背景・課題
● 既存会員への確実なアプローチ。
● 新規顧客の開拓による会員数と売上の増加。
● 新規顧客の開拓による会員数と売上の増加。
提案のポイント
● ベテランオペレーターによる売り込み。
● 年間100万件以上のリストを受託し、クライアント様の拡販に貢献。
シニア向けの商品に関しては、説得力のあるベテランオペレーターによる案内を活用し、既存顧客に向けたリピートオーダーを展開。また、年間100万件以上のリストを受託し、細かなターゲティングにより購入へと確実に結びつくアプローチをご提案しました。
導入後の成果
● 新規顧客と販売数の向上。
既存会員様への積極的なアプローチ、休眠顧客の堀り起こし、追加注文の受注、新規顧客の開拓など、高品質なアウトバウンドサービスにより、売り上げが着実に向上しました。
関連タグ
- 売上拡大
- 業務効率化
- 流通/小売
- サービス
- アウトバウンド