小規模で専門的な業務を効率よく処理するシェアードセンター
カーオークション会社 D社様
カーオークション会社D社様の入力業務とカーシェアリング会社E社様のコントロールセンター業務。共に車の専門知識が必要とされる2つのクライアント様の業務を、シェアードセンターにて運用いたしました。小規模ながら専門性が求められる2社の異なる業務も、シェアードによりリーズナブルなセンターとして構成することができました。
背景・課題
● 単独センターは費用面で実現が難しい。
● 小規模で専門的な業務を、効率よく処理したい。
● 小規模で専門的な業務を、効率よく処理したい。
提案のポイント
● 2社の業務形態を見据えた上でのシェアリング。
● クライアント様の費用負担軽減。
それほど入電数が多くないコールセンター業務と入力業務のバックオフィスの組み合わせにてスモールシェアリングセンターを構築。予算的に単独センターが難しいという問題も、2社がシェアードする形であればリーズナブルな費用で実現可能、というご提案をさせていただきました。
導入後の成果
● 専門的な知識を有する安価なセンター構築。
● クライアント企業様の費用負担減。
車に関して専門的な知識を必要とする業務を、シェアリングセンターでリーズナブルに委託することができ、クライアント企業様の費用軽減へとつながりました。
関連タグ
- 顧客満足向上
- コスト削減
- 業務効率化
- コア業務に集中
- 流通/小売
- サービス
- 情報通信など
- インバウンド