取扱商品105万点以上。専門性の高いテクニカルサービスを含んだ電話対応
総合カー用品チェーン B社様

総合カー用品チェーンB社様では、本部バイヤーが店舗からの電話応対に追われ本来の業務に集中できない状況が発生していました。専門性の高い問い合わせに対応するために独自のデータベース構築を行うことで、膨大な商品情報の迅速な提供が可能に。ワンストップ対応で利便性向上と売上貢献の両立を実現しました。

背景・課題

● 売上の機会を損失することなく、本部バイヤーへの店舗からの電話応対を減らしたい。
● 専門性の高いテクニカルな問い合わせに正確に迅速に対応したい。

提案のポイント

● 独自のデータベース構築とメンテナンスノウハウで膨大な情報を提供。

● 店舗における接客ツール、本部における現場の課題キャッチアップツールとして貢献。

独自のデーベース構築とメンテナンスノウハウによって、取引先300社以上、取扱商品105万点以上の情報を迅速かつ正確に提供できる体制をご提案いたしました。また、チェーン店施策や販促情報等もカバーし、自社回答率99%以上のワンストップ対応を目指せるようにしました。

導入後の成果

● 99%の回答率を維持することにより、顧客満足度がアップ。

● バイヤーが問い合わせに追われないようになり、本来の業務に集中。

テクニカルな問い合わせにも、常に正確で迅速な回答が行えるようになったため、お店からの信頼度がアップ。365日運営により、土日祝日にも店舗フォローが可能となり、接客ツールとしての機能が高く評価されました。また、バイヤーがコア業務に集中できる体制が整い、売り上げ向上へとつなげることができました。

関連タグ

  • 売上拡大
  • 品質向上
  • コア業務に集中
  • 製造
  • 流通/小売
  • サービス
  • インバウンド