【2023年版】効果的な改善策の発見!コールセンター委託における課題洗い出しの成功事例
公開日:2020年9月25日
更新日:2023年6月29日
更新日:2023年6月29日
コールセンターの委託を成功させるためには、様々な課題に対する洗い出しとその解決が必要です。本記事では、そのプロセスと、成功事例から…
【2023年版】顧客対応の質を向上させる!成功するコールセンターインバウンドの秘訣
公開日:2019年1月10日
更新日:2023年6月29日
更新日:2023年6月29日
コールセンターインバウンドを成功させたいのであれば、顧客対応の品質を向上させなければいけません。今回の記事では、顧客対応の品質向上…
【2023年版】コールセンター委託サービスの選び方とは?検討する際にチェックすべきシステムなどを解説
公開日:2019年3月12日
更新日:2023年5月26日
更新日:2023年5月26日
コールセンターシステムは、コールセンターを運用する時に必要になる様々な機能を備えたシステムです。今回はコールセンターシステムの機能…
【2023年版】インバウンドコールセンターの代行サービスを活用するコツ
公開日:2020年9月25日
更新日:2023年5月26日
更新日:2023年5月26日
インバウンド業務の外部委託は大きなメリットが期待出来ますが、効果的な運用にはちょっとしたコツがあります。本稿では失敗例を参考にしな…
【2023年版】カスタマーサポートなどお問い合わせ対応のコールセンター外部委託のポイント
公開日:2020年12月1日
更新日:2023年5月26日
更新日:2023年5月26日
顧客と企業を繋ぐカスタマーサポートは、外部委託が可能です。そこで今回の記事では、カスタマーサポートを外部委託する際の委託先を選ぶと…
【2023年版】コールセンター委託はサービス内容をしっかりと比較しよう!正しい運営代行業者の選び方
公開日:2018年12月27日
更新日:2023年5月1日
更新日:2023年5月1日
自社と顧客の重要な接点であるコールセンターは、専門的なノウハウを持った代行業者に依頼するのが効果的なケースも多いです。今回は、コー…
【2023年版】コールセンター業務の仕事術!成果を上げるトークスクリプトのポイントとは
公開日:2019年3月12日
更新日:2023年5月1日
更新日:2023年5月1日
コールセンターは、トークスクリプトを用いることで業務の品質を一定の水準に保つことが可能です。そこで、今回はトークスクリプト作成のポ…
【2023年版】コールセンター外部委託での運営側のメリットとは?
公開日:2019年6月26日
更新日:2023年5月1日
更新日:2023年5月1日
近年では、コールセンター業務を外部委託する企業が増えています。外部委託によって運営側はどんなメリットが得られるのでしょうか。また、…
【用語集】Vol.13 コールセンター委託を成功させるための必須用語まとめ
公開日:2019年2月20日
更新日:2023年4月4日
更新日:2023年4月4日
コールセンターの委託をするにあたって、サービスを選ぶ基準となるのがKPIという指標です。今回の記事は、コールセンターの委託を成功さ…
太陽光発電のメンテナンスの重要性、保安・保守点検のポイント
公開日:2021年8月20日
更新日:2023年4月4日
更新日:2023年4月4日
日本では太陽光発電システムの導入が進められており、民間企業や一般消費者からの問い合わせも増えています。今回は太陽光発電システムのメ…