コールセンター委託ポイントを徹底解説!
公開日:2019年5月24日
更新日:2024年7月1日
更新日:2024年7月1日
コールセンターを自社企業に導入することを検討しているなら、業務自体をアウトソーシングする方法があります。しかし、業務委託を行うとき…
テレマーケティングとは?テレアポとの違いや成功へ導くポイント解説
公開日:2024年6月22日
企業が収益を獲得するために、営業活動だけではなく販促やプロモーションなどの活動を行うことがあります。
近年ではさまざまなマーケテ…
電子帳簿保存法とインボイス制度の関係について|対応ポイントも解説
公開日:2024年6月22日
2022年に、税務や決算、取引に関する書類を電子データで保存することを認める「電子帳簿保存法」が施行されました。
また、2023…
シェアードサービスとは?目的や活用メリット、BPOとの違いを解説
公開日:2024年6月22日
企業では収益を継続的に獲得するために、複数のグループや事業で構成されている企業と連携することがあります。
企業のなかには営業部門…
2024年から義務化!電子帳簿保存法の対象書類や対応方法を解説
公開日:2024年5月15日
近年ではビジネスに関するさまざまな情報を、紙媒体から電子データとして保存することが多くなりました。
紙媒体よりも保管スペースを抑…
電話代行とは?コールセンターとの違いやメリット・デメリットを解説
公開日:2024年5月15日
近年ではインターネットが普及したことにより、Web経由でお問い合わせをする方が多くなりました。
文章としてやり取りを残せる一方、…
コールセンターのカスハラ対策|オペレーターを守る方法をご紹介
公開日:2024年4月2日
更新日:2024年4月12日
更新日:2024年4月12日
コールセンターには日々多くのお客様からさまざまなご意見やクレームが寄せられ、それらに対応しなければなりません。
しかし、なかには…
コールセンターにおけるOJTとは?研修の目的とポイントを解説
公開日:2024年4月2日
コールセンターにおける業務はマンパワーへの依存が大きく、個人差が表れやすい傾向にあります。
応対品質の向上を図るため、コールセン…
コールセンターのVOCとは?活用するメリットや収集方法をご紹介
公開日:2024年4月2日
コールセンターは企業の窓口として、お客様からの問い合わせに応対したり、オペレーターから商品の売り込みを行ったりします。
そのため…
総務アウトソーシングとは?BPOサービスの活用で業務効率化を実現
公開日:2024年4月2日
近年では、業務効率と費用対効果の改善を目的として、さまざまな業務をアウトソーシングする企業が多くなりました。
特に、直接利益を生…