【2022年版】コールセンター委託ポイントを徹底解説!
公開日:2019年5月24日
更新日:2022年2月15日
更新日:2022年2月15日
コールセンターを自社企業に導入することを検討しているなら、業務自体をアウトソーシングする方法があります。しかし、業務委託を行うとき…
業務委託のカスタマーサポートはアウトソーシング?
公開日:2022年6月20日
更新日:2022年6月23日
更新日:2022年6月23日
顧客の窓口となるカスタマーサポートは、顧客満足度を向上させるために必要不可欠です。ここでは、カスタマーサポートを業務委託した場合の…
コールセンターの顧客満足度(CS)を向上させる方法
公開日:2022年6月20日
更新日:2022年6月23日
更新日:2022年6月23日
コールセンターはお客様と直接やり取りをする以上、顧客満足度は非常に重要となります。今回は、コールセンターの顧客満足度を向上させる方…
コールセンターシステム導入の手順、メリット・デメリットを解説
公開日:2022年5月10日
上手くコールセンターを運用するためには、コールセンターシステムの導入が欠かせません。ここでは、コールセンターシステム導入の手順やメ…
コンタクトセンターがチャットサポートを導入するメリットとは
公開日:2022年5月10日
ユーザーの質問や問い合わせに的確に対応するため、コンタクトセンターの役割は重要です。そこで注目を集めているのがチャットサポートです…
コールセンター・コンタクトセンターにおけるDX導入事例
公開日:2022年5月10日
コールセンターやコンタクトセンターは企業と顧客をつなぐ重要な接点となります。直接企業にとどけられる顧客の声は、事業活動に大きな影響…
【2022年版】コールセンターもアウトソーシングの時代!そこで気をつけたいアウトソーシングサービスの注意点
公開日:2018年10月24日
更新日:2022年4月28日
更新日:2022年4月28日
少子高齢化が進み、多くの企業において人材不足が悩まされる中、コールセンター業務をアウトソーシングする企業が増加している傾向にありま…
【用語集】新人マーケター必見!押さえておきたいマーケティングの基礎知識
公開日:2019年1月25日
更新日:2022年4月28日
更新日:2022年4月28日
コールセンター業務に役立つ用語集です。コールセンターでよく使われる言葉や専門用語をわかりやすく解説します。
/* conta…
【2022年版】コールセンターの導入効果と成功のポイント
公開日:2021年4月23日
更新日:2022年4月28日
更新日:2022年4月28日
社内の電話対応が増えてくると、問い合わせ業務を委託したいと考える会社が多いのではないでしょうか。会社の目的に合ったコールセンタ…
【2022年版】コールセンター業務を利益につなげるコツとは?外部委託して業務効率化を図ろう!
公開日:2019年3月12日
更新日:2022年4月26日
更新日:2022年4月26日
コールセンター業務は主にインバウンドとアウトバウンドに分かれ、それぞれに異なった専門性が求められます。そのため、適切なスキルや経験…
【2022年版】コールセンター委託サービスにおける料金体系の違いと業者の選び方
公開日:2019年3月12日
更新日:2022年4月26日
更新日:2022年4月26日
コールセンターの業務を自社で行おうとすると、相当な資金が必要になってきます。その問題を解消するために検討したいのが、できるだけ費用…