コールセンターの外注と内製のメリットとデメリット
公開日:2021年9月28日
更新日:2022年11月30日
更新日:2022年11月30日
コールセンターは外注と内製のどちらにすべきか、迷っている方も多いのではないでしょうか。ここではそれぞれのメリットとデメリット、そし…
コールセンターを初めて外部委託する際の選び方
公開日:2021年9月28日
更新日:2022年11月30日
更新日:2022年11月30日
コールセンターは自社運営の他に、外部委託することが可能です。外部委託を検討する際は、どのような点に気をつければいいのでしょうか。今…
新電力事業のカスタマーサポートは代行すべきか?
公開日:2022年9月30日
更新日:2022年11月30日
更新日:2022年11月30日
企業と顧客の重要な接点であるカスタマーサポートを、代行サービスに委託する企業が増えています。専門用語が多く、対応も複雑になりがちな…
太陽光発電のインバウンドコールセンターとは?成功のコツを紹介
公開日:2022年10月5日
更新日:2022年11月30日
更新日:2022年11月30日
太陽光事業においては、コールセンターのインバウンド業務でどのように対応するかが顧客獲得のカギとなります。そこで、インバウンドコール…
コールセンターのIVRとは?実際導入するときの流れやメリット・デメリットを紹介
公開日:2022年10月5日
顧客満足度の向上が企業にとって重要戦略の一つとなったことから、コールセンターにIVRシステムを導入するケースが増加してきました。業…
コールセンターのインバウンド業務運用ポイント
公開日:2022年4月7日
更新日:2022年10月3日
更新日:2022年10月3日
インバウンドコールセンターを運用する際、どのようなポイントに気をつければ良いか分からないという方が多いのではないでしょうか。こ…
インバウンドコールセンターを成功させる業務強化のコツ
公開日:2022年8月1日
更新日:2022年10月3日
更新日:2022年10月3日
昨今では業務効率化や顧客満足度の観点から、コールセンター業務を外部に委託する企業も多いです。本稿では「インバウンドコールセンタ…
コールセンターのアウトソーシングする際の費用を徹底解説
公開日:2022年9月12日
コールセンターのアウトソーシングを行う場合には、費用対効果を考えて委託先を決めていくことになるでしょう。そこで、今回はコールセンタ…
新電力会社のノウハウを活かしたPPSサポートサービスとは?
公開日:2022年8月8日
今回は「電力自由化」の歴史の振り返りと、PPAや自己託送を始めたい、節電協力などの下げDRを充実したいとお考えの新電力事業者様にお…
コールセンターの稼働率とは?適正数値を保つことが重要な理由をご紹介
公開日:2022年8月1日
更新日:2022年8月8日
更新日:2022年8月8日
コールセンターが適切に運営されているかの判断には「稼働率」の分析が欠かせません。この記事ではコールセンターにおける稼働率につい…