煩雑な業務の多い事務局運営をアウトソーシングで効率的に
一般社団法人 I法人様

一般社団法人 I法人様の運営する事務局では、日常的に煩雑な業務が多く発生していました。電話問い合せから申請書の処理、印刷物の発送まで関連業務を一括受託。システム化によるマスター管理強化とコールセンターシステム導入による問い合わせ管理により、業務の効率化と対応品質向上をはかることができました。

背景・課題

● 対応品質のレベルを向上させたい。
● 業務管理面での課題あり。

提案のポイント

● システム化によるマスタ管理強化。

● コールセンターシステム導入による問合せ管理。

電話での問い合わせが多く発生していた事務局の業務。スムーズに対応できる体制を整えるために、コールセンターシステムの導入とシステム化によるマスタ管理の強化をご提案いたしました。

導入後の成果

● 履歴管理のデータ化。

● コール状況等の分析が容易になり、対応品質面も向上。

紙で管理していた履歴をデータ化することにより、情報共有や検索などもスムーズに行えるようになりました。また、コール状況を可視化することで分析が容易になり、情報のフィードバックが生かされた結果、対応品質も向上し、事務局運営そのものも効率化されました。

関連タグ

  • 品質向上
  • 顧客満足向上
  • コスト削減
  • 業務効率化
  • コア業務に集中
  • 公共
  • バックオフィス