煩雑な経理業務を仕組みから見直すことで効率化
大手家電販売会社 F社様

大手家電販売会社F社様の経理部門では、伝票発行業務に多くの時間を要する状態になっており、経理業務のバックオフィスによる業務効率化を望んでおられました。常駐業務として受託することで、クライアント様との検討を何度も行い、業務の抜本的な改革と効率化に成功することができました。

背景・課題

● それぞれで行われていた資産管理業務について、本社部門で一括管理したい。

提案のポイント

● システム化と業務統一化による業務効率化。

それぞれで行われていた資産管理業務の業務プロセスや問題点を可視化し、業務のシステム化と統一化を軸とした効率化のためのプランをご提案いたしました。

導入後の成果

● 本社部門から、各地区の資産管理まで業務内容を拡大。

社内の経理プロセスが標準化することで、本社部門での一括管理が可能に。各地区の資産管理業務も行えるようになり、経営リソースを効率良く活用できるようになりました。

関連タグ

  • 売上拡大
  • 品質向上
  • 顧客満足向上
  • コスト削減
  • 業務効率化
  • コア業務に集中
  • 製造
  • 流通/小売
  • バックオフィス