インハウス受託のメリットを活かして経理業務の効率化に貢献
大手家電販売会社 F社様
大手家電販売会社F社様の経理部門において、インハウスにて業務を受託。通常のアウトソーシングでは取り扱いが難しい、間接部門における交渉事務、極秘事項関連業務なども一括での運用により可能にし、業務の効率化に貢献しました。
背景・課題
● アウトソーシングでは取り扱いの難しい業務の適切な処理
● 経理業務全般の効率化
● 経理業務全般の効率化
提案のポイント
● システム化と業務統一化による業務効率化
● インハウスでの受託を活かしたトータルなサポート体制
経理部門で発生する他部署との交渉や極秘事項関連業務など、通常のアウトソーシングでは取り扱いが難しい業務についても、インハウス受託のメリットを活かし、全体を見通す運用体制をご提案。また、業務全般に関して、システム化と業務統一化による効率アップをご提案。
導入後の成果
● 各業務の可視化とシステム化による効率アップ
● ルーチンでない判断が必要とされる業務についても、一定の範囲で対応
関連タグ
- 品質向上
- 顧客満足向上
- 業務効率化
- 製造
- 流通/小売
- バックオフィス