【用語集】これだけは知っておきたい専門用語〜コールセンター構築編〜

投稿日時:2019年2月13日
  コールセンター業務に役立つ用語集です。 コールセンターでよく使われる言葉や専門用語をわかりやすく解説します。 解説する用語 コールセンター インハウス アウトソース CMS CTI …

【用語集】これだけは知っておきたい専門用語〜コールセンター運用管理編〜

投稿日時:2019年2月12日
  コールセンター業務に役立つ用語集です。 コールセンターでよく使われる言葉や専門用語をわかりやすく解説します。 解説する用語 コンバージョン(CV) ログ 稼働率 オペレーション …

コールセンターのアウトバウンドコールをより効果的に!電話におけるトークスクリプトの重要性を解説

投稿日時:2019年2月7日
  コールセンターのアウトバウンドコールにおいて、なかなかお客様の心をつかめずに困っているという企業は少なくありません。電話でお客様の興味を引くには、「トークスプリクト」が重要なポイントになります。ここでは、コールセンターにおけるトーク…

顧客満足度アップのカギはコールセンターにあり!コールセンター導入で検討するべき3つのポイント

投稿日時:2019年2月7日
  顧客満足度の向上や販路拡大を見据えて、コールセンターを外部リソースとして活用する企業が増えつつあります。一方で、コールセンターのシステムを調べるうちに、どこの代行業者がふさわしいか迷ってしまう企業の担当者も少なくありません。外部委託…

コールセンターからのテレアポで成約率をアップするには!?電話トークやスクリプトのコツを徹底解説!

投稿日時:2019年2月6日
  顧客の商品購入やサービス利用に結びつける方法として、対面営業だけでなくコールセンターからのテレアポ(テレフォンアポインター)が注目されています。テレアポで成約するには、コールセンターで実践する電話トークのコツをつかむことが大切です。…

コールセンターにおけるインバウンドの重要性とは?アウトバウンドとなにが違う?

投稿日時:2019年2月6日
  コールセンターのアウトソーシングサービスを利用する際、選ぶ基準の1つとなるのがインバウンドのクオリティです。そのため、コールセンターにおけるインバウンドがどういったものか、しっかりと理解しておく必要があるといえるでしょう。そこで、こ…

コールセンターのサービスを委託する運営代行業者の料金体系とは

投稿日時:2019年2月5日
  コールセンターを自社で設置するには経費や負担が大きいため、運営代行業者に委託してサービスを行う会社が増えてきています。コールセンター業務の委託を検討するなら、料金体系の仕組みについて知っておくことが必須です。この記事では、コールセンター…

【用語集】マーケティングの頻出キーワード!通販ビジネスの重要指標

投稿日時:2019年1月30日
  コールセンター業務に役立つ用語集です。 コールセンターでよく使われる言葉や専門用語をわかりやすく解説します。 解説する用語 KPI ROI LTV CPO VOC KPI…

【用語集】売上アップにつながる!テレアポに今すぐ役立つ行動経済学用語

投稿日時:2019年1月28日
  コールセンター業務に役立つ用語集です。 コールセンターでよく使われる言葉や専門用語をわかりやすく解説します。 解説する用語 フレーミング効果 バーナム効果(フォアラー効果) シャルパンティ…

【用語集】新人マーケター必見!押さえておきたいマーケティングの基礎知識

投稿日時:2019年1月25日
  コールセンター業務に役立つ用語集です。コールセンターでよく使われる言葉や専門用語をわかりやすく解説します。 解説する用語 カスタマーエクスペリエンス(CX) カスタマーエクスペリエンスマネジメン…